<体験談>悩んでいた白髪が黒髪に

<体験談>  東京在住 Y子さん 32歳 薬剤師 女性

わたしは、2年くらい前くらいから、急に髪の毛に白髪が増え始め、最初は髪の毛の内側だったので、
毛染めもせずに、過ごしていました。
ところが、だんだんと外側にも目立ち始め、美容院でヘアカラーを定期的にしてたんです。
もちろん、ヘアカラーは体に悪いことは少なからず知っていたのですが、白髪の自分を鏡で見ると、
実際の年齢よりもずっと老けて見えるし、他人からも悪い印象を与えると思ったので、やめられませんでした。

ある時、体の不調が続いていることに気づいてはいたものの、風邪などの症状ではなかったので、
体のだるさを仕事の疲れからと思い込んでいたのです。
そして、それがとうとう頂点に達して、しばらく寝込んでしまうほど思い症状となってしまったんです。
病院に行ったのですが、仕事の疲れでしょうと診断されて、薬を処方してくれただけで、
その薬を飲んでも一向に体調は回復しなかったんです。

不調ではありましたが、仕事にも復帰し、同僚の女性と一緒にランチする機会があり、
わたしが体調を壊した話しが話題になったのです。
彼女は、実はわたしも同じような体験をしたのよ!と言われて、その体調不良の原因は、
ヘアカラーのせいよとまで指摘されたんです。
彼女は、ヘアカラーの染料が体に合わなくて、2ヶ月ほど体調を崩していたんです。
その後、ある人からのアドバイスで、白髪に有効なシャンプー(精油を含む)やデトックスオイルを勧められてから
体調が良くなったそうです。

わたしは、とにかく体調が良くなることと、白髪がなくなることをどうにかしたいと思っていたのです、
その紹介者を教えてもらったんです。
その方が、サンクチュアリの陽子先生だったんです。
アロマのプロフェッショナルであるとともに、食事や美容など生活全般の勉強をされている
とっても知的でしかもキュートな女性でした。
わたしと同じ年代かと思っていたら、かなり上だということを知り、
まさに、陽子先生が学んで実践されてきたことの結果が現れていると思いました。

今まで有害なものを体に摂りいれてきたので、かなり毒素が溜まっているということなので、
予約当日には、陽子先生がブレンドしてくれたデトックスオイルで、マッサージをしてもらいました。
いろいろな精油の香りがとっても心地よく、体の緊張が少しづつ解放されていくのを感じました。
陽子先生の手の温かさとリズミカルな動きに、つい寝入ってしまったようです。

施術の後は、寝起きの後のようなぼーっとした感じでしたが、とにかく体が軽くなり、
その後、毒素排出に効くハーブティーを頂きながら、陽子先生からとってもためになる
話しを聞き、これから自宅でのセルフケアのアドバイスをいただいたのです。

自宅では、好きな香りの精油を拡散させて、脳や体をリラックスさせて、食事も野菜や果物を
たくさん摂るようにと。
そして、白髪の原因となるホルモンバランスに有効なクリームの使用と、シャンプーに
フランキンセンス、オレンジ、ペパーミント、ローズマリー、グレープフルーツを混ぜたものを
使用することを勧められました。

約1ヶ月に、ある変化に気づきました。白髪の毛から黒髪が生え始めていたんです!
それを発見したときは、思わず、やったー!と叫んでしまったほどなんです。
そして、硬くて量の多い髪の毛が、とっても柔らかくサラサラ感が感じらるようになったんです。
毛質までも改善してくれるなんて、本当にうれしかったです。
諦めずにセルフケアをしていたおかげで、いい結果が出たんですね。
正直言って、あまり期待はしてなかったんです。
さっそく、陽子先生にメールして、報告をしたところ、とっても喜んでくれて、
実は、今度お祝いを兼ねて、食事をすることになっているんです。

黒髪が生え始めてきた事と共に、体の調子も良くなり、さらには心までも元気になったようです。
何事も諦めずにいることの大切さを実感しました。

***体験談へのコメント***

サロンに来られるクライアントさんたちに、セルフケアをアドバイスさせて頂いてますが、
実際、それを実行するかしないかは、ご自身次第なんですよね。
やればやっただけ効果がありますが、やらなければそれまでのこと。
とても無責任なことのように思われるかもしれませんが、健康はご自身の責任だと思っているんです。
わたしは、そのサポートをさせていただいているだけなんです。

Y子さんのように、黒髪になりたいという強い願望と素直なお気持ちで、セルフケアを実行されて、
最終的にはいい結果を得たということですよね。
諦めるのは、簡単ですが、日々の継続のパワーがもたらした大きな成果はすばらしいと思います。

実際は、わたしも白髪で悩んでいて、ホルモン調整のクリームやアロマをブレンドしたシャンプーなどを
継続使用することで、健康な黒髪が蘇ってきたんです。
有害なものをすべてシャットアウトするのは、難しいですが、デトックスを習慣づけして、体にやさしいものを
取り入れることを大切にしていきたいと思っています。
その点、質のいい精油は、簡単に取り入れることが出来ますし、好みの香りに囲まれた時間は
生活にゆとりを与えてくれるのではないでしょうか。 by サンクチュアリ 深井陽子


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^



すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Take.S
2017年01月11日 23:44
この記事を参考に、フランキンセンス・オレンジ・ペパーミント・ローズマリー・グレープフルーツの精油をシャンプーやベースオイルに配合して、毎日使用しているのですが効果がありません(現在3か月使用してます)。配合の割合が悪いのでしょうか?もしよろしければ配合の割合を教えて頂けるとうれしいです。

この記事へのトラックバック