アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
アメブロへブックマークお願いします♪
皆さん、いつもBIGLOBEのブログに 遊びに来てくださって、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 22:12
いまから未来につながっている時間
いまから未来につながっている時間 世の中には、証拠も根拠もないことを 信じる人と信じない人がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 22:08
英語のエクスチェンジパートナー
英語のエクスチェンジパートナー 好奇心が旺盛で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 20:41
秘密を抱く女性は美しい
秘密を抱く女性は美しい 魅力的な女性って 内側に秘密を抱えているもの・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 10:45
好きと嫌いの窓
好きと嫌いの窓 わたしたち人間は、 特に、人との関わり合いなくしては 生きていけませんよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 20:59
人間関係をよりよくするには・・・
人間関係をよりよくするには・・・ わたしは、基本的に人が好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 22:20
「The Art of Loving」 愛するということ
「The Art of Loving」 愛するということ "愛”って永遠のテーマだと思いませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 16:54
人の幸せのために何が出来るか・・・
人の幸せのために何が出来るか・・・ これからお話することは 実際にあったことです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 17:03
失恋をどう乗越えるべきか
失恋をどう乗越えるべきか 最近、失恋をしてしまったK子さんとの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 21:52
「嫌い」を「好き」と思ってみる
「嫌い」を「好き」と思ってみる わたしたちの周りには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/17 10:53
”感動”が脳や人生を変える
”感動”が脳や人生を変える ここ最近、脳について関心を持つ人が増えていますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 10:52
相づちの大切さ
相づちの大切さ 友達、恋人、夫、子供、会社の同僚や上司・・・・ あなたは、人との「会話」をどれくらい大事にしてますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 16:50
Feel the Moment!
Feel the Moment! きょうは、アメリカに住む友人のすてきなお話しを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 09:11
人間の体って本当は病気にならないようにできている
人間の体って本当は病気にならないようにできている これだけ医学が進歩しているのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 21:42
人目を惹く“アディダス・ロッカールームソックス”
人目を惹く“アディダス・ロッカールームソックス” 始めてこのロッカールームソックスを見たのは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 13:04
花Sacas@akasaka
花Sacas@akasaka 〜 1周年を迎える赤坂サカス 〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 11:38
幸せを人と分かち合ってますか?
幸せを人と分かち合ってますか? 思い出してみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 15:02
〜 お気に入りの音楽で脳を活性化 〜
〜 お気に入りの音楽で脳を活性化 〜 前回に引き続き、“脳”のお話です('-^*)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 15:54
〜 口角を上げるだけで楽しい気分に 〜
〜 口角を上げるだけで楽しい気分に 〜 脳科学者の茂木健一郎さんの新刊 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 22:04
称賛を浴び続けたものにはパワーが宿る
称賛を浴び続けたものにはパワーが宿る 海外旅行で必ず立ち寄るところ ・・・・それは“美術館”・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 16:35
乙女心をくすぐるピエールエルメコレクションの食玩
乙女心をくすぐるピエールエルメコレクションの食玩 いくつになっても かわいい小物って、目が離せませんよね。 見ているだけで、心が癒されます(^_^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 12:41
〜 ホテルから学ぶインテリアのコツ 〜
〜 ホテルから学ぶインテリアのコツ 〜 定期的に足を運んでしまう マンダリンオリエンタル東京ホテル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 18:22
〜 Ecole Lesage(エコール・ルサージュ)in Parisで体験レッスン 〜
〜 Ecole Lesage(エコール・ルサージュ)in Parisで体験レッスン 〜 わたしにとって、フランスは第二の故郷かもしれません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/21 00:34
幸せを呼び込む「鏡の法則」
幸せを呼び込む「鏡の法則」 「鏡の法則」ってご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 16:28
【北欧デザインハウス】表参道ヒルズに期間限定のオープン♪
【北欧デザインハウス】表参道ヒルズに期間限定のオープン♪ 用賀と代官山にショップを構える スカンジナビアン・ファニチャーサービスが、 表参道ヒルズに期間限定のインテリアショップ 「北欧デザインハウス」をオープン・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/17 13:00
セルフイメージは上書き可能♪
セルフイメージは上書き可能♪ 去年からずっと、風邪が大流行りですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 16:50
一色よりも組み合わせ次第でより美しく、個性的に
一色よりも組み合わせ次第でより美しく、個性的に 先月、 センセーション・カラーセラピーを受講したせいか 色に対する興味がさらにわき、 インテリアのお店に行ったり インテリア雑誌を見る機会が増えている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 17:05
インテリアも人生と同じ♪
インテリアも人生と同じ♪ 最近とても大切な気づきがありました それは自分がどうしたいかというイメージングの重要性 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 15:34
セラピストとしての転機
セラピストとしての転機 セラピストとして、 今年で8年目を迎えてます・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 11:00
“捨てる”から学ぶ、人生の選択眼
“捨てる”から学ぶ、人生の選択眼 これは、あるクライアント、Mさんとの セッション後のおしゃべりの中でのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 16:45
サロンマダム目指しませんか?
サロンマダム目指しませんか? ”サロンマダム”あまり聞きなれない方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 21:45
自分を発見できる☆フラワー&クリスタルヒーリング☆
自分を発見できる☆フラワー&クリスタルヒーリング☆ 小さい頃からお花が好きで、華道(草月流)からスタートしてフラワーアレンジメントへと移行して、 さらにはアロマセラピストとして、長い間(約30年)、幸せにもお花と一緒の人生を歩んでいることに気づく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 15:06
玉三郎さんの「鷺娘」
玉三郎さんの「鷺娘」 先日クライアントさんから突然メールがあり、何かと思いきや、お誘いメール♪ なんと、歌舞伎座での玉三郎さんの「鷺娘」!!! ひぇ〜、絶対行く〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 17:54
幸せを運ぶフィンランドのククサネックレス
幸せを運ぶフィンランドのククサネックレス たまたま五反田で時間潰しをしていた時に、見つけた北欧ショップのキルップトリ。 あとでネットで調べたら、いま人気のお店ということがわかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/17 11:59
エネルギーたっぷりの新鮮野菜が届きましたぁ
エネルギーたっぷりの新鮮野菜が届きましたぁ 去年から無農薬や有機農法を取り入れている農家のひとつ”なごみ農園”さんから新鮮な野菜を定期宅配していただいています。 わたしの好きなお店でもある、表参道のブラウンライスカフェ、下北沢のヘンプレストランなどたくさんの自然食のお店がなごみ農園さんから 野菜を注文しているんですよ。 富士山に近いとてもいい環境の農地で愛情を込めて作られた野菜は たくさんのエネルギーがつまっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 15:09
A HAPPY NEW YEAR!!!
A HAPPY NEW YEAR!!! 皆様、新年明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 12:43
今年締めくくりの映画”PARIS"
今年締めくくりの映画”PARIS" 先日、渋谷文化村で観た”コーラスライン”の時の予告編で紹介していた”PARIS"。 フランス、ジュリエット・ビノシュファンの私としては、絶対に観ようと思っていた映画でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 21:06
明治神宮へ参拝
明治神宮へ参拝 今年も残り1日となりました。 皆様は、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 11:26
美意識の向上
先日、レイキのお客様がサロンにお見えになり、いままでの雰囲気よりもずっと明るく、きれいになっているのがすぐにわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 14:06
化粧で脳が活性化
メイクセラピーのモデルをする機会に恵まれ、先日1回目のメイクセラピーを受けたことは、日記にも書かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/12/11 22:50
コーラスラインの舞台裏
コーラスラインの舞台裏 先日、マイミクのなおこさんと渋谷文化村で上映中の”ブロードウェイ!ブロードウェイ!を観にいって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:21
メイクセラピーのモデル体験
メイクセラピーのモデル体験 最近、わたしにとって人生のキーパーソンとなる、すばらしいセラピストさんにお会いしました。 探求熱心で、納得するものを得るまで諦めないという熱心さを持っている、とっても魅力的で才女なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:46
ひと足お先にChristmas気分
ひと足お先にChristmas気分 ご無沙汰でーす 久々の日記更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:25
猫カフェRIENへ
猫カフェRIENへ きのうは、世田谷の等々力にある猫カフェRIENさんに友達と 行ってきました。 中野にあった頃は、何度かお邪魔させていただいたり、アロマテラピー講座の講師としてお世話になったりと、 思い出深いところでもあったのですが、等々力に引越ししてからは、すっかりご無沙汰してしまい、 やっと行くチャンスに恵まれましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/09/16 17:50
コアシェイプでウエストが2cm減りました
みなさん、コンディショニングってご存知ですか? 友人が半年前からコンディショニングのスクールに通っていて、 来週の日曜日がテストなので、わたしはモデルとして協力することに なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/13 21:39
また行ってしまいました”預言カフェ”
最近、周りで預言カフェ話しが出ていたせいでしょうか。 また行ってみようかなと急に思いつき、一昨日午後から 早稲田の預言カフェに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 13:55
セッション前と後の大きな変化
きのうレイキのアチューンメントのお客様を迎える。 ちょうどゲリラ豪雨の始まり直前にサロンに来られたので、 雷に打たれなくてよかったですねぇーとお出迎えの挨拶。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 14:48
お勧めの本”ホワンの物語”
お勧めの本”ホワンの物語” マイミクAko-sanが以前の日記で、ロバート・ハリス氏の”人生の100のリスト”を紹介していたのを機に、 その本を読み、わたし自身の人生の100の夢リストを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/27 21:46
レンズ豆スプラウトの成長
レンズ豆スプラウトの成長 レンズ豆のスプラウト君たち、こんなにのびのびと成長してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 09:59
リジューべラックに初トライ
リジューべラックに初トライ きのう、フランス在住の友達がアロマテラピーを受けに来てくれました〜 彼女とは、仕事関連で知り合い、かれこれ20年来連絡取り合っている親友のひとり。 フランス人の旦那様ととっても可愛いハーフの子供がいるんです。 今、実家に帰郷中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 15:51
スプラウト収穫だ〜
日本でも、スプラウトがずいぶん見直されてきていますよね。 そこで、毎食スプラウトを食しているわたしとしては、 自家栽培すべきだと思い立ち、先日トライしてみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/07 18:33
コンディショニングの大切さ
パーソナルコンディショニングトレーナーってご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 11:17
本当に優秀なお塩
なにかのご塩を使い始めて、日々その優秀さを実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/15 20:50
”なにかのご塩”を試して
マイミクのありがとう☆さんから紹介して頂き、サンプルまでいただいた”なにかのご塩”を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 13:49
否定的な反応で損してませんか?
先月、アロマとレイキのトリートメントでお越しいただいた クライアントさんからうれしいメールを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2008/06/19 15:34
”夜と霧”ヴィクトール・E・フランクル 生きるとは何か
友達に薦められた”夜と霧”を最近読み終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 17:23
ルンルン♪ランラン♪
先日、原宿近くにある撮影スタジオに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/06/05 11:15
ひとりでも美しく暮らせますか?
あなたは人が見ていないところで、形よいきれいな動作が出来ますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/06/02 21:34
"このままでいいの・・・?”と感じる瞬間
みなさんもきっと同じような経験をされているかもしれませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/31 13:52
まだまだ使える
「もったいない」という言葉が存亡の危機だというけど、 私の回りでは相変わらず「もったいない」は健在している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/25 09:37
機内でのすてきな出会い
みなさん、こんにちは♪ ゴールデンウィーク後に、友達と香港へ行く予定が、突然キャンセルとなり、ひとりでフランスへて行って参りました〜 さすがスポンテニアスのB型だと友達に言われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:51
久しぶりの日記更新です☆
みなさん、日記更新怠っていたこと、お詫び申し上げます。 たくさんの方からお気遣いのメールを頂き、うれしく思ってます。ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/18 21:16
Intra LASIK(視力回復手術)で視力2.0に!!!
先日、西新宿にあるクリニック眼科でイントラレーシックの手術を体験してきました。 このレーシック手術があることは、かれこれわたしがカナダのバンクーバーに留学していた頃、、ここカナダでは8万円くらいで視力回復手術が出来ることを知って、とってもびっくりしました。その当時では、日本ではこのレーシックが出来るクリニックが少なく、ケースワークも少なかったせいで、両眼で軽く50万円だったを記憶してます。 そんな訳で、レーシックの可能性はとっても低かったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 2

2007/06/06 10:13
マリオン・リーによるフィンドホーン、フラワーエッセンスのワークショップに参加
このゴールデンウィークの前半、わたしはマリオン・リーによるフィンドホーン、フラワーエッセンスのワークショップに参加して来ました。 フィンドホーンに関する本は、かなり前に読んで知識はあったのですが、フラワーエッセンスについては詳しく知りませんでした。 すでにバッチフラワーエッセンスは自分自身でも試してはいましたが、感情面の変化を感じることが出来ずにいたのです。 人によってフラワーエッセンスとの相性があるようですね。 そんな時にフィンドホーンのワークショップ開催を知り、さっそく参加申し込みを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/04 22:52
4月から寄付活動スタートします
今月から自宅サロンでの施術料とセミナー料金の売り上げ(消費税抜き)の1%を財団法人 日本自然保護協会に寄付することにしました。 お客様から特に”寄付には賛同できない”という申し出がない限りという条件付きです。 1日から月末までの売り上げ合計の1%の金額を、翌月に(財)日本自然保護協会へ振り込みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/01 18:25
誕生日にたくさんのサプライズ♪
きょうは、わたしの誕生日なんです。 朝からサプライズギフトが届いたり、お祝いのカードやメールを頂き、とってもすてきな誕生日をスタートしてます。 わたしのことを気遣っていただける友達がこんなにたくさんいること、ほんとうにうれしく思っています。つくづく人間って、他人と関わることで協力し合い、いたわり合い、そして成長するものだと実感してます。すべてのご縁に感謝してます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/02/24 13:05
やったー!面接に合格
先日、ある外資系ホテルのアロマサロンでのセラピスト募集の面接を受けて来ました。たくさんの応募があったこともあり、正直言って、自信はありませんでしたが、昨日、採用の連絡を頂きました!本当に未だに信じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/02/20 20:52
セラピストChicoさんとバッタリ!
きょうは、わたしの尊敬しているセラピストChicoさんの主宰するSHIGETAプロデュースのデットクスランチを食べに、神保町にある”リベラル・テーブル・カフェ”に行って来ました。 きょうから5月11日までこのデトックスランチが食べられるので、出来る限り通ってみようと思っています。 残念なことに、わたしがお店に着いた頃には、デトックスランチに使われている数種類のデリがなくなってしまっていたので、きょうは店長お勧めのチーズカツとアボカドとクレソンのハーフ&ハーフのサンドイッチとコーヒーをオーダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/13 21:26

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Rawfood-magic@サンクチュアリ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる