Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ローフーディストにもお勧め 〜ケシキ@マンダリンホテル〜

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

去年から月に一度の頻度でお邪魔している
マンダリンホテル、38Fケシキでの朝食・・・


ホテルに入った瞬間から
香港にでもタイムスリップしたような気持ちになる。


ブラウンを基調としたインテリア、
エレベータホール隅にある巨大な茶色の壺、
38Fロビーには大きく活けられたフラワーアレンジメントが
わたしたちを快く迎えてくれる。


画像



広々とした空間にゆったりと流れる空気と
ほのかに香るアロマテラピー効果で
私たちの緊張を心地よくほぐしてくれる。


ここではブラウンに統一された内装のせいか、
大声を出したり、叫んだり、はしゃぎまわるような人を
見かけたことがない。
きっとカラーセラピーの効果で私たちの気持ちを
穏やかにしてくれていると思う。

画像



ここケシキでの朝食は、ビュッフェスタイル。
ローフーディストにもお勧め出来る理由は・・・・
フレッシュなジュース(オレンジ、マンゴー、ヘルシージュース、パイナップル、
グレープフルーツなど)やフルーツが豊富にあること。
フルーツは、スイカ、メロン、パイナップル、梨、ブルーベリー&イチゴなど。

普通ならジュースとフルーツでお腹がいっぱいなのですが、
ここではつい欲張ってしまって、サラダ類、デニッシュ、飲茶、お粥などにも
手が出てしまいます^^;

画像


画像



なので、徹底したローフーディストは、
ジュースとフルーツをたらふく食べて満足ですが、
欲張りのわたしは、これでもかというくらい満足するまで
食べてしまいます・・・

なので、ここでの朝食は
ローフード70〜80%の割合でしょうか。
もちろん、ここでは加熱されたものもたくさんありますが、
唯一、大好きなデニッシュ類、海老の蒸し餃子とよもぎ饅頭くらいでしょうか。
それ以外は、すべて生でーす。

ここケシキでは、オリジナルで手作りされた料理が用意され、
スタッフのきめ細やかなサービスも心地よさに繋がっていると思います。


ゆったりとした時間の流れと空間の中で
非日常を味わって、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがですか?
明日への活力が沸いてくること間違い無しです^^;

ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(タウン): ケシキ(ダイニングバー) by Good↑or Bad↓
「ケシキ:KSHIKI(ダイニングバー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)...
2009/08/13 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローフーディストにもお勧め 〜ケシキ@マンダリンホテル〜 Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる