Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ローフードマイスターのレッスンスタート@Manna

<<   作成日時 : 2009/08/09 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

先週からMannaでのローフードマイスターレッスンが

スタートしました〜



最初に講師のちひろさんが

レッスン1として

ローフードについての基礎知識、酵素栄養学について

21日間デトックスセラピー。



レッスン2として

野菜・果物の効果、

生活習慣病と食事を講義してくれました。



ローフードの基礎知識は

学んではいましたが、

新たに基礎を学ぶことで

より認識が深くなったようです。

なんでも基礎固めは大切ですよね^^;

画像


料理実践では

・ベジタブルすしロール

・ローカレー

・スーパーヘルスサラダ

画像



残念なのは、

レッスン時間がトータルで3時間なので、

料理実践は、下ごしらえしたものから作るので

ちょっと物足らない感じでした^^;



でも、自宅で何度も復習すれば

必ず身に付いてくるものですよね。




Practices make perfectです・・・




すしロールをカットする時に

セラミックナイフを使ったのですが、

実は、わたしも数ヶ月前から愛用しているんです!

ピンクのセラミックナイフですが、

カラーセラピー効果で、いつも幸せ気分で

料理が出来るんですよー。



普通の包丁の場合、食材に金気臭がついてしまった、

という経験はありませんか?


セラミックナイフなら金属イオン(金気)が出ないので、

新鮮な素材の風味を損ないません。

野菜やフルーツなどのカットにとても適しているんですね。



変色しやすいリンゴや玉ねぎもいつも新鮮。

レタスの千切りだってできるんですよ。

セラミックナイフは磨耗も少ない上、

酸やアルカリにも侵されないのでレモンを切っても大丈夫。

さびずにいつも清潔です。

使用前に熱湯消毒をすると、さらに清潔に使えますよ。



料理の話しに戻りますが、

サラダには2種類のドレッシング(梅と大根おろしと胡麻)

どちらもとてもさっぱりとした口当たりで、暑い夏に最適です。



ローカレーは、ミキサーに材料を入れてブレンドするだけの

超簡単で、美味しいカレーです。

カレーパウダーを少なめにしたせいか

辛さが足らない感じでした^^;



すしロール用に使ったパテは

ひまわりの種、味噌、しょうが、レモンです。



見た目よりもボリュームがあり、

お腹がかなり脹れてしまいました^^;



短時間でこれだけの美味しいレシピが完成するなんて

ローフードってすごい!

Simple is the best志向のわたしには

とても合っているようです。



美味しくて、ヘルシーで美容にも効果バツグン・・・

ローフードで出会えて幸せです('-^*)/


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローフードマイスターのレッスンスタート@Manna Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる