Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS いまから未来につながっている時間

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



世の中には、証拠も根拠もないことを
信じる人と信じない人がいます。



わたしは、前者の信じる人・・・

根拠のないことを信じるパワーって
未来の「わくわく感」を作ってくれると思うんです


悪いことが起きたらどうしようという心配ではなくて、
いいことがあったらいいなぁ〜という期待です。


なので、わたしの周りには、理論では証明されないけど
「こうしたら幸せになれるよ」というものがたくさーんあります^^;


例えば、傘立ては玄関の外に置く・・・
濡れた湿っぽいものを玄関に置かない方が
運気が上昇すると風水の先生に聞いたからです。



トイレのふたをいつもちゃんと閉めたら、
お金が貯まるよと聞いたら
絶対に閉めるようになったり。



さらに、トイレ掃除を頻繁にすると
お金持ちになれるよと聞くと
積極的に掃除するようになりました^^;



いいこと、悪いことが起きても
そのすべてに感謝することで
魂の成長があるよと聞けば
それを実践する('-^*)/



感謝して食べたら、健康になるよと聞いたら
「いただきます。今日もありがとう」と
思えるようになりました。

画像



そんなふうに、とてもシンプルですが、
一見小さいことを積み重ねて信じる心を持っていると
ふと不安になっても、自分に対して「きっと大丈夫」と
言えるようになります。


根拠のないものが「大丈夫」と言える根拠をつくっている感じです。

例えば、営業の数字だったら、
「今月は絶対にノルマを達成します」とコミットしても
途中で「あーこれじゃ無理〜」とかになってしまいます。


それが、
「でも、傘立てはちゃんと外に置いてあるから、
最悪なことにはならない。大丈夫」
という根拠のないところに、
ちょっとだけど「大丈夫」を信じる要素があるのです。



だから、何かを信じることって重要なんですね
人って、目に見えないものを信じないと
前向くのが怖くなってしまうんです。


目に見えない未来に、何が起こるかわからないから・・・・



明日はどうなるかわからない、
達成数字も出るかわからない、
地震が起きたらどうしょう、
家族が病気になったらどうしよう・・・・


でも、時間は動いています。
1分後は確実に来るし、
1時間後も確実に来るので、
未来は必ずやってきます。


その未来が幸せになるか、不幸せになるかというのは、
いま、この時間をどんな気持ちで過ごせているかと
関わってしまうから、落ち込んでも出来るだけ早く、
気持ちを切り替えて、この瞬間に「わくわくボタン」を
押し続けると、きっと未来も「わくわく」になって
この瞬間に「不安ボタン」を押すと
きっと未来も不安が来ると思うんです。



時間はいまから未来へとつながっているから・・・



だから、きっと大丈夫、
いま辛くても、
それが「わくわくとした未来への階段」なんだと思うこと・・・
事実は変えることができないからね。



明日を信じる心は、そうやっていまの自分とか、
さらには命まで大切に出来るのだと思ってます(*^ー^)ノ


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまから未来につながっている時間 Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる