Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語のエクスチェンジパートナー

<<   作成日時 : 2009/08/06 20:41   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



好奇心が旺盛で、

興味が沸くとすぐに行動に移してしまうわたし・・・


じっくり考えてからの行動は無理^^;
それまで待てないんです。

でもその反面
飽きるのも早いわたし(^o^;)



ところが、そんな私でも
飽きずにずっと続けているのが英語
かれこれ30年以上・・・・
うーん、その割に上達が^^;


なぜか英語だけは
壁に何度もぶつかりながらも、諦めることなく
少しづつ前進してきたように思う。


念願のカナダ留学も経験し、
外資系で英語を活かした仕事にも就き、
つくづく、継続は力だと実感してます^^;


英語に限らず、

言語って覚えるのにすごく時間かかるけど、
忘れるのは、あっという間ですよね(*^ー^)ノ


日本で英語環境にどっぷり浸かるのは難しいですが、
方法はありますよね。


わたしの場合は、
大好きなアメリカのテレビ番組
わたしはFOXテレビ番組ものが好きで
家にいる時は、よーく見てます。


中でも、「Law & Order」が大好きで
かなりはまっております。


他にも、「number」、「24」、「Boston Legal」
「Prison Break」、「Las vegas」、「Bones」
「Dr.House」、「Ghost Whisper」などなど。



でもわたしの一番のお気に入りは・・・
今シーズンは終わってしまいましたが
「American Idol」なんです!
涙、笑い、感動の内容に惹きこまれてしまいます。


テレビの映像と英語で学ぶのもいいですが、
やはり口に出して英語を話すこともより大切ですよね。


そこで、カナダ留学時から始めたエクスチェンジを
お勧めしたいと思います。


わたしは数か月前からサンフランシスコ出身の男性と
英語と日本語のエクスチェンジをしています。


今では、カフェで英会話レッスンをしている風景
よくみますよね。


でも、わたしたちは、
毎回、場所を変え、
バラエティ豊富なレッスンを楽しんでいます。


二人とも美味しいものを食べるのが好きなので、
気になるお店に行き、美味しいものを食べながら
会話を楽しみます。


ピクニックに行ったり、スポーツしたり、
ハイキングしたり、デイトリップに行ったりもしてます。



言葉って、その時の状況を体験して覚えるのが一番なんですよね。
体を動かしながらの会話の方が覚えも早いように思うんです。
まさに、生の会話が出来るし、ライブ感もあるし、
イスに座ってのレッスンより断然面白いです。


テキストなしのアクティブなレッスンもぜひお試しを〜


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語のエクスチェンジパートナー Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる