Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ローフ―ドマイスター1級のレッスンスタート@Manna

<<   作成日時 : 2009/08/26 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうからローフードマイスター1級のレッスンがスタート(*^▽^*)


やはり講義の内容もより一層深くなり、
検定前までの課題も多くなりました^^;


きのうは、木曜日昼間のレッスン参加者2名が
振替えで来られていて、新たなローフーディストとの出会いがあり、
より新鮮で楽しい時間を過ごすことが出来ました〜

画像



ウェルカムドリンクは
”ぽかぽかパイナップルジュース”
パイナップルの甘味に、ピリッとした生姜の味が絶品!
生姜効果で飲んでいる間に、体がぽかぽか温かくなりました。
意外な組み合わせですが、癖のない美味しいテイストなので、
モーニングジュースとしてお勧めです。
血行促進と代謝アップというダブル効果もうれしいです(^_^)v


料理実践のメニューはこちら↓
・タコス
・グワッカモーレ
・マッシュルームのマリネ



タコスは、ディハイドレーターで乾燥させた
ロータコスの皮です。
グワッカモーレやレタス、アルファルファ、トマトなど
お好みの野菜を挟んで頂きます。

画像



タコスのメイン材料は
甘いフレッシュコーンなので、
みずみずしい野菜との相性は抜群(*^ー^)ノ



グワッカモーレは、超簡単なレシピ
アボカドをつぶすだけ^^;
海苔、レタス、タコスなどにつけて気軽に
美味しい1品になります


画像



マッシュルームのマリネは、
軸を取り除いたマッシュルームを
付け汁に15分ほどつけて、
松の実、ドライトマト、味噌、にんにく、バジル等のフィリングを
詰めるだけ、これも簡単ですね



見た目はとっても小さくてキュートですが、
お肉料理の代用としてお腹にかなり溜まりますので
食べ過ぎにご用心^^;



そこで松の実の栄養について

松の実に含まれる脂質の70%以上は不飽和脂肪酸で、

松の実にしかないピノレン酸が含まれています。


コレステロール値の上昇を抑えて、

動脈硬化の予防に効果があります。
他にも、ミネラル分も豊富に含まれていて、

貧血の予防や疲労回復などにも効果があるんですね。
また、ビタミンEも多く含まれていて、

老化防止や美肌にも効果があります。



これらの恩恵を得ないわけにはいきませんよね。

健康で若々しく、元気になれる源ですね^^;



今回使用したディハイドレーターですが、

自宅にあるとレパートリーがぐぐぐーんと広がります。
ドライフルーツも簡単に出来るので
とっても便利ですよ〜


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローフ―ドマイスター1級のレッスンスタート@Manna Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる