Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニタルト&ズッキーニのバジルソース

<<   作成日時 : 2009/08/24 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数か月、毎食欠かせない食材が、ズッキーニ^^;



思い出すのは、NY滞在中によくドライブした、
わたしの大好きなタングルウッドがあります。

世界的に有名な指揮者小沢さんの記念館もあり

ヨーヨーマなども毎年、コンサートを開いています。


その界隈に、夏の時期になると、

ズッキーニフェスティバルが開催されていて、
街中にズッキーニのキャラクターがあちこちに・・・
Missズッキーニも選出されて、なんだか微笑ましいイベントなのです。
ちょっと余談でした〜



最近、ますますローフードにのめり込んでいるわたし^^;
平日の仕事後って、
ゆったりとした時間がなかなか取れないこともあり、
時間のたっぷりある週末に、
新しいローフードレシピにチャレンジしています('-^*)/


オリジナルのレシピ通りに出来なかったり、
予想以上に美味しかったりと、結果はさまざま・・・

ローフードのいいところは、
レシピ通りの材料じゃなくても
代用品で応用がきくので、とっても実用的なお料理です。



画像



見た目も爽やかなグリーンのズッキーニタルト
タルトシェルの材料は、アーモンド、フラックスシードとズッキーニ。
4時間ほどディハイドレーターへ。



フィリングは、カシューナッツチーズ、エシャロット、ナツメグ、コショウ、白味噌。
トッピングには、スライスしたズッキーニ、オリーブオイル、塩、コショウをして、
約4時間ほど、ディハイドレーターに入れて、出来上がりです。


画像



2品目のズッキーニのバジルソースの材料は、
バジル、松の実、にんにく、塩、コショウ、オリーブオイル。
これらをブレンダーに入れて、スイッチオン!



サラダっこを使ってスパイラルにカットしたズッキーニに
バジルソースをからめて、きれいに盛りつけます。
飾りに、チェリートマトとカチューナッツチーズをあしらえて
出来上がりです。


ズッキーニってパスタの代用に大活躍です。
スパイラルにカットすることで、歯ごたえにユニークさが加わり、
レパートリーに幅が出ること間違いなし(o^-')b


ローフードレシピに限界はなしですね^^;
美味しく食べて、スリムで健康で若返るって
最高の贈りものですよね。


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズッキーニタルト&ズッキーニのバジルソース Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる