Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのローフードは不況知らず

<<   作成日時 : 2009/08/21 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肥満大国アメリカでは、ますます、痩身と健康に効果的と

ローフード料理を出すレストランや、
その関連ビジネスがはやっている。


ご存知のように、有名人もローフードを取り入れています('-^*)/

ニューヨークのユニオンスクエアにほど近いレストラン、
「Pure Food & Wine」。
以前ブログでもご紹介しているSarmaのお店・・・


画像


ここにはビル・クリントン元大統領と長女のチェルシーがディナーに訪れる。
また、女優のダリル・ハンナ、ナタリー・ポートマン、
男優のオーランド・ブルーム、スーパーモデルのジゼルなど、
”セレブ”たちが常連客なのです(^_^)v

米国でのローフードは、西海岸のカリフォルニア、
特にハリウッド周辺ではとても盛んだ。


有名デザイナーのドナ・キャランがローフードで体重を約20キログラム減らし、
デミー・ムーアが映画撮影前にロサンゼルス近辺のローフードレストランに通ったりして、
体重を減らし、肌をきれいにしたことは雑誌などで大きく取りあげられた。

メル・ギブソン、ユマ・サーマンもローフード実践者・・・

現在のローフード・ブームの火付け役ともいえるデビッド・ウルフが、
オンラインで有機ローフード食材販売を手がける(www.sunfood.com )など、
ローフードはネットビジネスでも注目のジャンルなんですね。




そこで、きょうはPure Food and Wineにフォーカスしたいと思います。
究極のヘルシーとゴージャスなグルメの共存という
今までの概念を覆す大革命を起こしたこのお店。

赤いお洒落な店内に足を踏み入れると、ヘルシー系というより、
トレンディー美食家系客層でいっぱい。


ゴージャスでキュートなオーナーのSarmaによると、
「野菜・ナッツ・ココナッツなどの素材はすべて契約オーガニック農家直送、
調味料も熱を加えない最高級のコールドプレスオリーブオイルや
生醤油を使用している。

限りなくナチュラルで、食品自体の酵素が保持されたものを摂取すると、
消化に負担がかからず、身体がデトックスされ、
必要な栄養分をストレートに吸収できるようになる。

酵素を体内にたくさんキープする事は美容と健康と長寿のポイントと、
肌もキレイなSarma。(←実際本当に美しい肌でした^^;)


母親がシェフで、彼女も料理学校を卒業し、
ニューヨークで有名なグルメの飲食店を数々手がけた彼女は、
元々フォアグラ大好きの超肉食グルメ。

その彼女がRaw Foodに出会った翌日、
体調が明らかに良くなったことを実感した。
消化に余計な負担がかからないため、
とにかく疲れず、力がみなぎるのだそうだ。

その後食生活を180度転換して、このレストランをオープンするが、
超グルメの彼女が普通のヘルシーフーズで満足するはずがない((>д<))

見栄えにも配慮された斬新でクリエイティブなメニューが並ぶ。


このお店の看板料理でもある
ラザニアは、見た目も美しいのですが、
お味の方も大満足です・・・


画像



Pure Food and Wineはヘルシー志向やRaw Foodyの人だけでなく、
美食家やトレンディー志向の人にも外食の一つの選択肢として
気軽に足を運んでもらえるコンセプトのレストラン。


こんなにトレンディーで、美味、かつ健康によいのだから、
「今日はスシ、明日はイタリアン、明後日はPure Food and Wineね!」
と様々な食通の友人を引き連れ、またすぐに訪れたくなること間違いない。


さらに、
アメリカの他の都市より、まず東京とロンドンにレストランを開きたいと、
うれしいお言葉。


近い将来の日本進出までは、
現在力を入れているウェブでオーダーすれば食材等を日本へも送ってくれる。
オリジナルのレシピ本も要チェックです!


Sarmaのこれからの斬新さに目が離せません(*^ー^)ノ


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカのローフードは不況知らず Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる