Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ローフードマイスターのレッスン2回目@Manna

<<   作成日時 : 2009/08/19 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは、Mannaでの2回目のローフドマイスターのレッスン・・・



前回はスタートぎりぎりに到着でしたが、
きのうはゆとりをもって早めに着けました。


画像



ウエルカムドリンクとして
パワースムージーを頂き
元気をもらいました^^;




ネーミングのごとく、
必要不可欠なビタミン、ミネラル、食物繊維、
脂肪、たんぱく質がたっぷりと含まれたスムージー
なので、飲んでいるうちから
体内の細胞が活性化されて、元気になるのが
実感できます(^O^)/




ストローがちょっと細かったので、
吸うのに苦労しましたが、
逆に、少しづつ噛みながら
ゆっくりと頂けたので
胃にはやさしかったかも・・・


材料は・・・
パイナップル、梨、セロリ、きゅうり、
ほうれんそう、ライム、アボカドです。
デトックス効果を高めたい人は、
ほうれんそうやセロリを多めに入れるといいでしょう。


今回から料理実践を先にやることになり、
さっそく、キッチンへ移動・・・




実は、前回のレッスンでは
先に講義をしてから料理実践でしたが、
予定の時間をかなりオーバーしてしまい、
食べる時間が理想の8時よりも1時間以上も
遅い時間になってしまったからなんです。




でも、今回は
予定通り、9時半に終了!
ばっちりですね^^;




メニューはこちら↓


・無農薬のグレープフルーツ、くるみ、レーズンのサラダ
・コーンスープ
・ズッキーニのトマトスパゲティ(+バジルペースト)
・クラムチャウダー


画像


画像



ナチュラルハイジーンでは、サラダドレッシングに
調味料を使わないので、
今回は、ドレッシング代わりに
グレープフルーツの酸味、くるみとレーズンを
グリーンと混ぜています。




わたしは、野菜そのものの美味しさを味わいたいので、
オイルなどを使用しないナチュラルハイジーン風サラダが
大好きです。




市販のドレッシングに慣れていると
最初は物足らない感じですが、
慣れると、野菜の美味しさを強く感じられ、
ドレッシングが邪魔になってくると思います。




それにしても
無農薬のグレープフルーツの美味しいこと!
わたしも以前、お取り寄せしたことがあるのですが、
市販のものとは味が違うんですよね。
なかなか手に入らないのが難点ですが・・・


グレープフルーツ以外にも
ドレッシング代わりに、レモン、ライム、オレンジなどの柑橘類を
活用されるとバラエティさが広がりますよ。


コーンスープは
とっても濃厚で甘くて、栄養満点。
イタリアンパセリとパプリカを散らして
見た目も美しく・・・


ズッキーニのスパゲティは
トマトとバジルを用意して、
楽しさ倍増です。




わが家にもある
スパイラルスライサーのサラダっこで
ズッキーニ、ニンジンを麺状に・・・

いつものナイフでカットした時とは食感が
まったく違うんですよね。
パスタの代用としてかなりお勧めです^^;


クラムチャウダーは、
ローフードではどんな味になるのか不思議でしたが、
野菜だけで、乳製品も使わないクラムチャウダーは
さっぱりとしたスパイシーさが夏のメニューにピッタリです。


素材の本来のうまみを味わえ、
加熱する手間もないのに、
短時間で、これだけの美味しいお料理が
完成してしまうなんて、
ローフードってすばらしいです。


ガスを使わずに、オイルもごく少量だけなので、
シンクを汚さずに済みます。
ローフーディストは
エコにかなり貢献してるってことですね。


前回同様、
いろいろな種類のローフードをたっぷり頂けて、
体も心も大満足でした。
ご馳走さま〜〜

ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローフードマイスターのレッスン2回目@Manna Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる