Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS スリム!キレイ!エネルギッシュ!なフルータリアン

<<   作成日時 : 2009/08/13 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



果物ほどすばらしいエネルギー源はないのではないでしょうか。


実は、わたしたちの体は、
何よりも果物をエネルギー源とするように
作られているのです^^;


この地球上で、果物が熟したことを色で識別でき、
それを手でもぎとり、さらに甘さがわかり、
その糖を効率よくエネルギー源として利用できるのは・・・・
唯一、果物動物だけんです\(゜□゜)/


ということは、わたしたちの体は、
果物を主食とするように意図されて作られたってこと。


わたしたちの体のエネルギー源は、
単糖体という糖なんです。


ご飯、パン、うどんなどの多糖類が含まれる穀物や
二糖類が含まれる砂糖を食べても
わたしたちの体の中では、消化作業によって
多糖類や二糖類を単糖類(ブドウ糖)に変えて、
それを吸収します。
この消化には大量のエネルギーと酵素が必要なんです。


でもでもです・・・
果物のすばらしいところは、
ご飯、パン、麺類、砂糖のように
消化が必要な炭水化物と違って
熟す段階で、すでに果物の中にある食物酵素によって
炭水化物を果糖やブドウ糖のような単糖類に変える作業が
行われていることなんです(^_^)v


そのため、果物を食べた時、
私たちは消化のために体の中のエネルギーや酵素を
ほとんど使わないか、まったく使わずにすむのです^^;
すばらしいと思いませんか!!!


消化に節約できたエネルギーや酵素は、
体の毒素や浄化、老廃物の排泄
そして組織の修復などのために有効活用できるんです。


なので、体は常にエネルギーに満ち溢れ、
浄化された状態を保つことができます。


さらに果物は、そこの含まれる糖が
体内の有害な老廃物や宿便をかきたて、
豊富な水分がそれを洗い流してくれるのです。
→→ 浄化と減量効果がすごい。


果物を食べ続けていると
自然と脂肪が落ちてスリムな体に変身します(*^ー^)ノ

細胞を活性化されるので、
お肌のトラブルや花粉症など、
様々な障害も解消されてきます。


注意点を上げるとすると・・・
喉の渇きを潤すためだけに果物を食べないこと。


お腹は空いてないのに、喉が渇いている時って
必要なのは、お水ですよね。
食べ物ではありません。


果物には、ピュアな水が含まれていますが
糖も含まれています。


水分補給が目的で果物を食べると
食後のデザートを食べた時のように
カロリーオーバーとなってしまい、
それを繰り返すと、
肥満 →インスリン抵抗 → 糖尿病
という恐ろしい結果になってしまいます(><;)


でも、これほどまでにすばらしく栄養満点の
果物をた食べないなんて、もったいないですよね^^;


何も文句を言わず、わたしたち人間の体に
やさしく、健康促進をサポートしてくれる
強い見方の果物たち・・・・


いつも感謝しながら頂いております
ありがとう・・・・・


おかげで
こんなにスリムでキレイで健康になりました(笑)


皆さんも
あふれるダイエット商品に浪費することなく
身近に手に入る果物パワーを借りて
自然に簡単にキレイになってしまいましょう・・・

ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリム!キレイ!エネルギッシュ!なフルータリアン Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる