Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS Your life in your hands

<<   作成日時 : 2009/08/13 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



人間にとって正しい食事を学んで、
自分の体で試している過程で
健康にいいと思っていたものが
実は、反対に体にダメージを与えていることを
知った時は、かなりの衝撃だった・・・


そのひとつに「牛乳」があげられる。


わたしは子供のころ、
給食で出される牛乳が嫌いで
いつも友達に飲んでもらっていた。


なぜか未だに覚えている映像と臭い。
クラスの中で、誰かしら牛乳をこぼす子は
いなかったですか?


その時の処理に使った雑巾の牛乳臭さを
今でも記憶にはっきりと残っている。
あの何とも言えない鼻につく臭さ(−x−;)


きっと子供のころから
人一倍、臭いに敏感だったせいもあって
牛乳嫌いになったのだと思う^^:


牛乳をたくさん飲むと、身長が伸びるという
男の子にとってみたら、ありがたい情報だったに違いない。
でもそれは大きな間違い。


牛乳をたくさん飲んでカルシウムを補給しても、
骨の強化、成長には役立たないことは、
アメリカのハーバード大学での研究で明らかになっている。


さらに怖いことには、
牛乳は、強烈な発ガン物質であるばかりか
様々なアレルギー症状、貧血、消化不良、肥満など
あらゆる病気の原因となっているのです。


たいていの人が、牛乳を含む乳製品をやめただけで、
花粉症から解放されています。


でも、牛乳メーカーは死活問題になりうる情報を
決して公表しません。


なので、わたしたちは
企業宣伝におどらされることなく、

真実は何かを自分で見極め、
自分の行動に責任をとるべきなんですね(^_^)v




牛乳がカルシウム摂取に役立つと
信じ込まされて、いやいや飲んでいた時期もありましたが、
今思えば、飲んだ後に胃がごろごろしていたんですよね。
胃の拒否サインを見過ごしていました・・・


ところで、一時期、骨粗鬆症が話題になってましたね。
原因は、カルシウムの不足とされてますが、
それは大きな誤り\(゜□゜)/


その原因は、
カルシウムを無駄遣いするような食生活なのです(^_-)☆


カルシウムの99%は、骨に蓄えられていますが、
動物性タンパク質を体内に入れれば入れるほど
骨から奪われるカルシウムの量が増え、
骨密度が減ってしまうんです・・・・


肉や魚を食べれば食べるほど
骨粗鬆症がひどくなること
忘れないでくださいね。
カフェイン、タバコなどもカルシウム泥棒です(/ω\)


ここで、お勧めの本をご紹介しますね。


画像



「乳がんと牛乳」−がん細胞はなぜ消えたのかー
ジェイン・プラント著
原作は「Your life in your hands」
世界中で翻訳されたベストセラー(*^ー^)ノ



プラント氏は、乳がんになった後、
ブリストル・ダイエットという有名ながんの食事療法を取り入れた。

これは、油・動物性食品・塩分・カフェインなどをとらず、
野菜や果物、ヨーグルトなどを多くとるという食事療法だった。


しかし再発! 余命は長くないと、医者からも告げられる。
愕然とするプラント氏は、それでもあきらめなかった。
命がけで研究をし続け、ついに、プラント氏は乳がんの真犯人を探り当てる。

それから15年。プラント氏の乳がんは一度も再発していない。
まさに、信じるものは救われる・・・
衝撃的な内容の本ではありますが、
人生に奇跡を起こさせてくれますよ(´∀`)


体に良いことをしてあげれば、
必ずすばらしい結果が現れますから・・・・・


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Your life in your hands Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる