Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックのローカカオ・ローマカ・ココナッツオイル到着〜〜

<<   作成日時 : 2009/07/05 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

ローカカオがすでに切れていて、注文しようとしてたところ

リンクさせていただいている”Raw food in Tokyo”gojippoさんから

お勧めのサイトを教えてもらい、

今回、アメリカのiHerb.comから取り寄せてみました〜



画像




なんと注文してから4日ほどで商品が到着し、

早い、安い、安心といううれしさ^^;






日本のサイトでの注文は、

確かに安心感がありますが、

割高なんですよね・・・






ローカカオ(powder&Nibs)とローマカ

そしてココナッツオイルを買って、

送料を入れても、日本で購入していた時よりも

断然安くあがりましたよ。






スーパーフードのローカカオは

アンチエイジング酸化防止に大変優れていて、

生カカオをコールドプレス(非加熱圧力)することによって

タンパク質と繊維が油から分離されます。








そして取り出された物がさらにミルで細かくされていきます。

それから一番カラダに効果的に作用する

生カカオ粒子だけを残すために細かく濾過します。








この過程で温度が一切48度以上に上がる事はありません。

(他で売られているカカオパウダーは150度近くまで上がる場合が一般的)

低い温度を保つことで壊れやすいビタミン、ミネラルと酸化防止性物質が

自然のまま守ることができます。




そして人間のカラダに最高の状態で消化されます。

もちろん科学物質、ヘキサン、溶剤は一切使われていません。








次にローマカ・・・

これは女性ホルモンバランスを調整してくれる効果があり、

セクシーなボディライン作りには最適かと思ってます^^;




でも難点が・・・

なんとも美味しくないお味なのです。

なので、今回シナモンパウダーを入れてみました。

なんとかこれならいけそうです







で、さっそく、ローフーディストのウーニンさんのレシピを参考にして

”チョコレートバナナシェイクを作ってみました〜






やはりバナナとココアって相性いんですね〜

アガベシロップを切らしていたので

代用でメイプルシロップを入れみました。

次回は、バニラエクストラクトも入れてみようかな。

きっとさらに美味しさバージョンアップ間違いなし('-^*)/






気のせいでしょうか、

飲んでいる間にもローカカオ、ローマカのおかげか

なんだかパワーがみなぎってきたような・・・






いま健康食品として、アメリカで騒がれているココナッツオイルですが、

詳しい内容は次回にしますね(*^▽^*)





油なのに、

ココナッツオイルをとることで脂肪が付きにくいという

ダイエットを目的にする理由が取り上げられているんですね。

いいところはそれだけじゃないんですよ!





次回にご期待を〜〜




ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニックのローカカオ・ローマカ・ココナッツオイル到着〜〜 Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる