Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密を抱く女性は美しい

<<   作成日時 : 2009/07/28 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



魅力的な女性って
内側に秘密を抱えているもの・・・



秘密を上手に隠せる女性が
魅力的だと言った方がいいかもしれません。

例えば、化粧・・・
隠すところはファンデーションやコンシーラーで隠し、
顔の表情に反映しやすい目元や唇などをアピールする。

この「隠す/見せる」のコントラストが
顔の美しさを生み出しているんですね。

ところで、この世の女性を「女」と「オバサン」に
分けるとします^^;
若さとかルックスの問題ではなく・・・

隠すのが上手いのが「女」
でも、女性が「オバサン」化してしまうと
「隠す/見せる」のコントラストを欠いてしまうんですね。

それは顔の化粧の問題ではなく、言葉の問題として('-^*)/


時も場所も相手も選ばす
何でも包み隠すことをしなくなってしまう。
きっと無意識に行われているのでしょうね・・・

きっと、「女」も「オバサン」も思っていること
感じていることに
そんなに違いはないはず。

でも、「オバサン」はその時々で思ったことを
片っ端から口に出してしまう。



その一方で
「女」は口数が少ない。
心に思ったことのうち何を口に出して言うかを考えて
言葉を選んでいるからなんでしょうね。



例えば、こんな状況を経験したことないですか?


何かのパーティで、冷房があまり効いていなくて、
蒸し暑かったとしますよね。



そんな時、「オバサン」は
部屋に入った途端、
「あー、暑いわね、暑い。
クーラーが壊れているんじゃないの。
ほんと暑い〜。」と・・・
そのまま思ったことを口走る(><;)

このように、思ったことを逐一言われ続けると
参加者にとっては、ただのノイズになってしまいます。

きっと周りは聴こえないふりして、
やり過ごしてしまいますよね^^;

「一番、暑苦しいのは、誰だ?」と心でつぶやいてしまいそう^^;

その点は、
「女」は思ったことをすべて口にしない。

そして「この部屋、暑いですね」と一言言った途端
周りの男たちはソワソワし始める。

「何か冷たい飲み物持ってこようかな」
「窓、開けようかな」と・・・

男って、こういう状況になると
いてもたってもいられなくなる動物なんですね(^_^)v

彼女が発した「暑いですね」の一言の真意を
探ろうと、必死なんです。

要は、発した言葉に駆り立てられるのではなくて、
隠された言葉に駆り立てられるんですね。

何かしら内側に秘密を抱える女性は
だからこそ魅力的なのですね。

そして女性を魅力的にする一番の秘密は、
愛の対象に他ならない。

恋をすると女性はより美しくなりますが、
それもあながちクリシェではないのでしょう。

自分の言動を選択し洗練させることで
「女」は男性を惹きつける。

これは化粧と同じ。

自分の言動も隠すところは隠して、
見せるところは見せる。

このコントラストをつくれるだけで
ずっと美しくなれるのですね。

無意識を意識すること
気をつけたいものですね。


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密を抱く女性は美しい Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる