Rawfood-magic@サンクチュアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Green For Life」でよりヘルシーに・・・

<<   作成日時 : 2009/05/29 11:23   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ローフード、ベジタリアンなどに関心のある方には
ぜひ読んでいただきたいおススメ本です('-^*)/


画像




果物と緑葉野菜をスムージーの形にすることによって、
両方に含まれる栄養、特にビタミン、酵素、ファイトケミカルなど
貴重な栄養素の消化吸収率をアップし
健康度を増す理論には、とても感動しました^^;




著者のVictoriaファミリーは、ローフードをとり入れる前には
みんな何かしらの病気にかかっていたそうです。
ローフードを取り入れるようになってからは
みんな元気になり、ハッピーとなりました・・・・
と締めくくりたかったのですが、
しばらくしてから疲れやすくなってしまったそうです。




そこで、食の研究をしている中で
一番人間に近いチンパンジーが
普段、何を食べているのか観察してみました。




そこで気づいたのが、”緑黄色の葉野菜”
消化しやすくするために、スムージーにして飲むことで
より健康でエネルギッシュさを保てます。




実際、わたしはの朝食は
たくさんのフルーツのみでしたが、
グリーンスムージーに変えてからは
大きな変化がありましたо(ж>▽<)y ☆




新鮮な野菜とフルーツをたくさん摂り入れてましたが、
どうもエネルギッシュさには欠けていたんですね。
仕事の疲れなどもあるのでしょうが、
疲れやすい時もありました。




ところが、グリーンスムージーを飲んだ日は、
1日中とっても元気に過ごせるんですね。
葉野菜のすばらしさを感じないわけにはいきませんでした^^;




日本でもローフード・リビングフードなどの本は
ここ数年、出版されてきましたが、
ここまで奥深く学べるものは、ないのではないでしょうか。




関連本となる”フィット・フォー・ライフ”の内容をより充実させ、
忙しく働く人にとって、
食事をより簡単に取りいれやすくするためのアイディアで一杯です。




英語も比較的易しいと思いますし、
実際にローフードなどを実践されている方には
馴染みのある単語があるので理解しやすいのでは・・・




日本語訳版の出版も待たれますが、
どのジャンルの本でもそうですが、
オリジナル本を絶対にお勧めします。
翻訳本ですと、翻訳者のフィルターでの解釈になってしまうことが多いので、
著者の本来の言葉で理解するのが一番だと思いますよ。




著者のwebはこちら↓
http://www.rawfamily.com/



ブログを読んでいただいて
ありがとうございます^^;




すべての人に両手いっぱいの幸せが
降り注ぎますように〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Green For Life」でよりヘルシーに・・・ Rawfood-magic@サンクチュアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる